環境構築

自分の環境

no image

今回は自分がメインで使っているものを紹介します。
ちなみに画像はうちのネコです。かわいいです。

使っているもの

OS

Linux Mint 19.1 Tessa (cinnamon)

Ubuntuから派生したディストリビューションです。
デザインがよく、軽いので気に入っています。

エディタ

Visual Studio Code

言わずとしれた有名エディタ。拡張機能も充実していて何でもできるイメージ。
これを使いこなすのが自分の目標の一つでもある。

キーボード

東プレ REALFORCE 86U

研究室で余っていたもの。とても打ちやすい。
値段を知ってマジでびっくりしたのはいい思い出。

ソフトウェア

Docker

環境構築に使う、仮想化環境のためのソフトウェア。
仮想環境って本環境汚さないから結構好き。
Dockerについての記事をいつか書こうと思っている。

Kubernetes

Dockerなどでコンテナ化したアプリを管理するためのソフトウェア。
卒業研究のために仲良くしなければならない奴のひとり。

おわりに

以上、メインメンバー達でした。
今後記事を書く際には最低限の環境を記述する予定ですが、
書かれていない場合はこれらを使っていると思って下さい。

そーたの技術ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました